koikemaeつれづれ綴り

50歳からの10年を楽しみたい~日々の暮らしのことなど

それなら構わないでと思うこと

知らない番号から電話がかかってくることがありますか?皆さんはどうなんでしょうか?たいてい営業の電話です。お得っぽい、話をしてきますが、結局お得なことは何もない営業の電話です。お得な話など、世の中転がってません。詐欺まがいの被害にあいかねません。 基本、話は聞かないことにしています。

f:id:koikemae:20240930085449j:image

というのも、ある時、やたらとフレンドリーな電話がかかってきて、一瞬商品を買うと話をしてしまいました。その場ではなく、一旦電話を切ったので、助かりました。やっばりおかしいと思い直してやめたのですが、後味が悪かったです。

その後、変な電話番号から電話がかかってきたりなどがあったので、余計にイヤでした。私に構わないでください、穏やかに暮らしてますから連絡しないでくださいと思います。

アニメの声みたいな女の子から、営業の電話がかかってきたことがあります。どんなバイトなんでしょう、これは。その子の行く末が心配になりました…。自分の心配をしなきゃいけないんですけどね。。