koikemaeつれづれ綴り

50歳からの10年を楽しみたい~日々の暮らしのことなど

残念ながら…

おはようございます。今日は天気がよくて気持ちがいい風が吹いています。洗濯物が乾きそうです。

今朝は4時に起きて、台所をきれいにしてご飯を炊きました。白米6・発芽玄米2・もち麦1の割合にしました。

少しのんびりしてお弁当の支度です。ほうれん草のストックを切らしていたので、塩を小さじ1いれてブロッコリーを茹でました。

・卵焼き

・玉ねぎと人参の塩コショウ炒め

鶏もも肉のソテー

ブロッコリー

簡単ですが、美味しく食べてくれるといいな。

少しふくらはぎに筋肉痛があります。不安定な山道を降りてきた所、足を取られて途中2度ほど転びました。軍手をはいていたので手をケガすることもなく、ずるずるっという感じでこけたので、踏ん張ったふくらはぎがパンパンになりました。体は、とっても元気です。

ダイエットは、登山の翌日はなんと体重が増えていました。ガッカリです。食事や間食を見直します・・・。