koikemaeつれづれ綴り

50歳からの10年を楽しみたい~日々の暮らしのことなど

無くし物と失念

先日買い物に行き、お財布を忘れたと思い、車に戻ったけどなく、家に戻っても見つからなくて、財布を落とした!と本気で思いました。

帰りのコンビニに置き忘れたと思い、慌てて各関係各所にカード停止の連絡をしました。

夜になって、車からコンビニのレシートが出てきたために「レシートがあるならお財布もあるはず」と思い、もう一度探したら、いつもは仕舞わないとんでもない所から出てきました。自分が信じられなかったです。

私はずっと壊れかけの財布を使っていて、もうチャックの持ち手が取れて、その辺にあるキーホルダーをつけてたんです。チャックもキーホルダーの重みで開いてしまう位に緩んでいてという有様。

f:id:koikemae:20240911095401j:image

反省してお財布を買い直しました。 気に入ったとかではありませんが、売り場にあったポケットに入れやすくて、無くしづらそうなのを選びました。貴重品は壊れてない、ちゃんとしたものに入れて、わかるところに自己管理しようと心に誓いました。無くしてわかる、有りがたみ。痺れました。疲れました。物をなくすのも、それを探す時間も、しんどいものです。