koikemaeつれづれ綴り

50歳からの10年を楽しみたい~日々の暮らしのことなど

暑くて汗が流れる

今日も一日暑いですね。全国の小中学校にクーラーをつける話がありますが、まず小学校に今年の10月頃に、中学校は来年になるようです。まだしばらくは暑さに耐えなければ…ですね。連日、じっとしていても汗が流れる暑さなので、氷入りのお水で水分補給しています。熱中症対策です。

今日のお弁当は、冷蔵庫にトンカツ用の豚肉しかなく(割引シール付き)、朝から揚げ物か…と思ったのですが、喜ぶ顔が思い浮かんだので、作りました。

卵焼き器に少量のオリーブオイルを入れて揚げ焼きにしました。

・トンカツ

・卵焼き

・ズッキーニのソテー

・玉ねぎと人参の塩コショウ炒め

f:id:koikemae:20240718111627j:image

暑い日は、傷まないためにも、塩分補給にも梅干しをドンといれました。食欲は落ちないで過ごして欲しいなと思います。