koikemaeつれづれ綴り

50歳からの10年を楽しみたい~日々の暮らしのことなど

対等にもほどがある

かなり年下の、初対面にも関わらずやや攻撃的に言い返された方と、再び会う機会がありそうなので、どうしたものかと思っています。

友達にいないタイプです。

普段は、会う必要性もない方なので、あちらはあちらでご自由になのですが、なぜかウチに来る状況になりそうなのです。多分来ないんじゃないかと思うんですがね。警戒を強めている所です。

初対面ですから、当たり障りのない話をしていました。そんな中、何かカチンときたんでしょうね。いきなり頑固さを出されました。見た目は可愛らしい女性でしたが、中身はキツイ感じでした。

人とお話しする時、キャッチボールに例えると、相手の取りやすいボールを思いやりをもって投げてはいるんだけど、時として軌道が取りにくいボールになることもあるかも。でも気持ちとしては、相手に向けた思いやりのボールを投げることで、少しづつ理解って深まるのかなと思っているんです。

相手が自分が気に入らないボールを投げてきたからと言って、いきなり、自分も相手が困るようなボールをわざと投げ返してきては、理解なんてできません。

許せなかったんでしょうね。

お陰で、気をつけなければいけない人だということは良く分かりました。話の中で気に障ったらしい瞬間、対等に言い返してきました。繰り返しますが、かなり年下の、初対面です。理論上は、人間は平等かもしれませんが、対等にもほどがあると思いました。

私も察してしまう所があるため、危機管理センサーがピピピピーーと警報音をだしてます。

パートナー関連で、状況からすると来ないと思うんです。万が一来るかもしれない気持ちと、再び会う事があるんだろうかという、半信半疑の気持ちで揺れています。 来たら来たでもてなすのが当たり前な感じで来るんだろうな。もし会うことがあったら報告します。